
--.--.--.--:--


おめでとう〜♪

2013.04.29.08:14

こんにちは 0_0/


先週の土曜日27日は ジギ兄さんの誕生日でした♪

色々ありましたが 元気に8歳になってくれ
飼い主 とても幸せです


手作りご飯?と思いましたが 8歳ともなると
慣れないご飯で お腹ピーになる可能性もあり
普通にして お誕生日の歌とプレゼントで!
今年は 我慢してもらいました♪

gift_04292013-01.jpg


ジギ兄さんが好きそうな 玩具をデン熊が選んでくれました。

フォクシー嬢に取られそうになりましたが
直ぐくわえて ダッシュして 噛み噛み遊びに入ったジギ兄。

一分後には....


ripped_04292013.jpg


えーーーっ そんなにお安くない玩具なんですけど?
ジギ兄の噛みは 集中攻撃過ぎて どんな玩具も直ぐに
千切れてしまうようです...



sorry_04292013-01.jpg


こうやって8歳になっても 元気に遊んでくれるだけで 
飼い主は嬉しいものです。


これからも ずっと元気で 楽しい ジギ兄さんで居て下さい



チャオ〜。



元気が一番

2011.02.07.14:53

こんにちわ~♪

週末 いかがお過ごしでしたか?

熊家は ぱたぱたしており ブログの更新を怠ってしまいました。

写真更新したかったけど 今日は ジギ兄さんの病気について 飼い主として ブログ上ですが記録として残したく活字のみです。(ご免よ~)

ジギ兄の持病名は 英語で「Immune Mediated thrombocytopenia (IMT)」と言います。

血小板が減少する病気です。完治法は無く 発作が出たら お薬で症状を良くするだけ...

一年前に発作が起きたときは 原因追及の為 たくさんの検査を余儀なくされた ジギ兄さん。

今回 デン熊の義理姉さんの所で 歯のクリーニングをする前に 念のため血液検査をしてもらったら 症状が出るかもしれない寸前という結果が出ました。

念のためお薬を貰い 3週間 ジギ兄さんに頑張ってもらわなくては いけなくなりました。

お薬の副作用で おトイレが我慢出来ない 攻撃的になる等があります。

本当に不憫で 私が変わってあげれるならと 胸がいたみます。

飼い主が 外出中は 暫く コズモ星人から隔離しなくてはいけません。(何もないとは思いますが 念のため)


今朝のお散歩は おトイレが終わったらカートにインと 疲れやすくなっている様子の ジギ兄さん。

元気が一番♡ だから お薬がんばって 早く良くなろうね!!!!!!



明日から また通常に写真更新できればな~と 思ってますので よろしくお願いしますね。













ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村





♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡

育て方が悪い!?

2010.11.23.16:00

こんにちわ~♪

今日も 風が冷たい 最高気温は 58F/14度 最低気温は 40F/4度だそうです。

カルフォルニア人肌になってしまったのか? 寒さに とても弱くなっています。東海岸に住んでいた時は これ以上に寒くなっていたハズ。どうやって 冬を乗り越えていたのだろう...0x0;

F_morninglight.jpg

フォクシー嬢が 太陽の光に目が凋んじゃう その 間抜け顔 いえいえ 穏やかなお顔が 私はとても好きです♥

そんな穏やか一時が... ジギ兄さんによって 今朝は早めに切り上げで 公園退去する事に...

事件は 公園内に入って来た 若いゴールデンレトリバーが降参体制に入った瞬間から始まりました。

ジギ兄さんは 一目散にゴールデン君の所へ行き 匂いをくんくん嗅ぎまくり♪。もちろん 他のワンズもなに?なに?と参加。

でちゃいました いつもの 「俺様が降参させた犬じゃ。他の者は下がれ下がれ~

唸りを上げだしたジギ兄。他のワンズから 「何様のつもりじゃ~」と反撃されました。

他のワンズから 囲まれたジギ兄は 「きゃい~ん」などと 鳴き声をだしましたが 私はその彼を 服従/降参体制に強制的にさせ ジギ兄がした事が NG行動と分からせるようにしました。

でもこの方法が 正しいのかはわかりません。なぜなら 未だにこの行為が治らないから...

Z_smilesorry.jpg

今日の他のワンズちゃん達は この公園の常連さん。だから ジギ兄も怪我一つせずすみましたが これが知らないワンちゃん達との間であったら。

う~ん 再度 ドックトレーニングに行き 専門家の方に相談した方が 良いのかもしれません...



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いろんな事に興味のあるコズモ星人。猫だから? 子猫だから? 怖い者知らずで チャレンジ精神いっぱい♥

C_atsink.jpg
先月の写真ですが こんな感じでいつも洗面台で遊んでます♪

洗面台に人が立つと 「水を出せニャ~!」と催促してきます。

蛇口から流れるお水から 直接 お水を飲んだり お手てで お水を掴んでみようとしたり いろんな遊び方があるようです♪

でも デンデン熊の朝支度の邪魔になるようで 只今クレームが来ております...













♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡

お歳を召しまして?

2010.10.01.20:33

あれれ? 雨予報はどうなったのかしら 今日も太陽  強いぞっ。

今朝は家の周りのみ お散歩へ行って来ました。暑いですよね ワンズ 舌がべろ~んと出てました。

散歩道 折り返し地点くらいに 外壁がどんどん 高くなって行く箇所があります。

ZF_Fworry.jpg

自分のリミットを知っているのか 降りれる勇気がなくなる高さまで 頑張るジギ兄です。

もしかして...自分自身とのチキンレース...?

ZF_Zjumpoff.jpg

降り方もぎこちないし ゴッツ☆ と聞こえたような 聞こえなかったような 

「大丈夫ですか 兄上!」

Z_groomingtime.jpg

あっ★ 前が見づらかったのですね...それは失礼。お仕事が 今週は入ってるので ちょこっとだけ我慢してね♥




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日 コスコに行って来ました。コスコでは 買った商品は袋とかに入れてくれないので 勝手に使ってもいいですよ~と置いてある 空き箱を使って 自分で荷造りします♪

貰って来た箱...ナント サロンパス

C_Saronpas.jpg

タダの箱も コズモ星人の大切なベットへ変身♪ 箱に合わせて ベットカバー作ってみようかな?


















にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡


プロフィール

カーニャ

Author:カーニャ
LA郊外から犬猫メイン
時々ハンドクラフトな
日常を書き綴ってます

登場動物:
ジギ兄 
ビビリな♂犬 
DOB:4/27/05

フォクシー嬢 
強気な♀犬
DOB:10/16/05

コズモ星人 
天真爛漫な♀猫
DOB: 5/28/10

デン熊 
九州男児なアメリカン

ハニバン
頑固な女の子

ダノ
活発な男の子

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
