スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩けるわよ!

2016.06.27.18:49

フォクシーが三週間ぶりに家に帰ってきました。
下半身が自由に動かないので、一人で立てますが歩くことは出来ません。

義姉の手厚い看護のおかけで、手術をした医師からは、
回復がとても早いと驚かれていたそうです。
まだ、絶対安静でトイレ以外はクレイトの中で過ごしています。
外で排泄をする時は、バスローブの紐を使って、下半身を持ち上げるサポートをしています。

下半身が思うように動かないけど、『私、一人でも歩けるわよ!』と言わんばかりに、
走り出そうとするフォクシーを制止するのに、大変です。
向こう一ヶ月の看護の仕方で、全回復するか、後遺症が残るかが決まってしまうので、
慎重にフォクシーのお世話をしないといけません。
でも、フォクシーに『安静』の二文字はないようです…


今、実家から両親が来てくれているので、父がペットのお世話、母が家事を主にしてくれています。
私も今週の金曜日には、第二子を出産する予定なので、色々と準備に追われてます。
出産後は、また暫くブログの更新も怠ると思いますが、懲りずに覗きに来てくださいね〜。



スポンサーサイト

立った〜!

2016.06.16.19:33

フォクシーの背骨の手術が行われてから、一週間半が過ぎました。
今朝、フォクシーの介護をしてくれている義姉から、

『トイレに連れ出そうとフォクシーの所へ行ったら、クレイトの中で立ってたよ!』

となんとも喜ばしいメールが来ました。順調に回復しているようです。
今週の土曜日に術後の経過を見るため、手術した病院へ義姉がフォクシーを連れて行ってくれる予定でしたが、
仕事が入ったそうで、後日改めて検診へ連れて行ってくれるそうです。その検診でドクターから、二時間半強の車内にも耐えられるとオーケーが出たら、デン熊が再来週の土曜日にフォクシーを迎えに行きます。

ジギー兄もフォクシーが居ない家は、心細いのか食が進んでおらず、夜のおしっこ時間も庭に出たがらず。
庭に出ても、直ぐに木下に隠れなかなか出てきてくれません。親友の突然の怪我とともに、離れ離れになり、いつまた会えるのか分からないから、寂しいのだと思います。

『大丈夫だよ〜!フォクシー直ぐ帰ってくるよ〜!』と抱っこして、なだめると少し落ち着いてくれるジギ兄です。

また検診の結果が分かり次第、ご報告します!

2年ぶり

2016.06.03.16:43

ハニバン2歳半になりました (^_^)v
最後の更新から、もう2年近く経ってしまいましたが… やっぱり、我が家の犬猫の記録が綴られているこのブログを閉鎖する勇気がありません。

昨日から、フォクシー嬢が入院してます。詳細は、後日書きたいと思います。

今、容態の変化が良くなく、家族みんな動揺してます。

初体験♪

2013.09.01.16:48

¡hola 今日もムチョ暑いわぁー ( ̄Д ̄;;
熊地方では 二ヶ月に一度電気代が請求されるんだけど...
請求書開ける時 カーニャめちゃ冷や汗かいてたわっ。


只今連休中の熊家なんだけど カーニャとデン熊が珍しく
わたくしだけを連れ出して お出かけしてくれたの。

二人を独占♡してどこへ行くのか ワクワク(≡^∇^≡)

foxyB4_09012013-01.jpg

着いた場所は 「Unleashed by Petco」ペットのお店♪♪♪
普通のPetcoと違う所は...健康食品とか ちょっと高級な品物が揃ってるって所かしら。

オヤツを買ってもらえるかと思ったら...

petwash_09012013.jpg

えっ!? $10で 飼い主がワンズを洗える!?

お店に入ると...

towels_09012013.jpg

タオルや飼い主が濡れないようにエプロンまである...


shampoo_09012013.jpg

シャンプー コンディショナー ブラシの貸し出しもある...


foxyReady_09012013-01.jpg

って事は...わたくし...


foxywet_09012013-01.jpg

洗われる為に 連れて来られたのねーーーーー (。>0<。)


道理で カーニャの荷物が多かったはず。
わたくし デリケートなお肌なので シャンプー/コンディショナー/ブラシは
自分専用のしか使わないのよ〜 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


foxydone_09012013-01.jpg

仕上げに ジェット機エンジン程パワーがありそうな
ドライヤーをかけられて わたくしの初体験終了〜。


お家のバスタイムは いつも一時間くらいかかるんだけど
ここだと カーニャ腰を曲げずにスイスイできるみたいで 30分で終わったわ。

初めてで ちょっと怖かったけど 慣れれば平気かも?
みなさんにもお勧めするわぁ〜 o(*^▽^*)o



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



一難さってまた...

2013.08.14.15:59

¡hola ちょっと 今日も聞いてよ わたくし 「フォクシー嬢」のつぶやきっ!

先週の火曜日 足の件で獣医さんに行ったばかりなのに
また 昨日獣医さんに行かなくてはいけなかったのよぉーー。

事の始まりは 土曜日の夜(病気になる時は 必ず週末ね。ぷっ)
カーニャがくれたビスケットを食べようとしたら...激痛!
思わず ビスケットを口から落としたわっ。( ̄□ ̄;)!!

歯茎から血がでてくるわで 月曜日の朝一 病院に予約をいれてもらったの。

FoxySW_08142013.jpg


火曜日に まず獣医さんに検査してもらって それから血の検査して
麻酔をかけての 歯の治療をしてもらって来たんだけど...
一本 抜歯されたちゃった。

カーニャは一日中 わたくしの事が心配で お裁縫して気を紛らわしてたそうよ。

ToothCloth_08142013.jpg


これ作ったそうなんだけど...なんだか分かる!?


FoxyTC_08142013.jpg

歯ブラシならぬ 歯布サックよ。
ブラシやゴム製の物を嫌う わたしくしとジギ兄さん用に 七枚づつ。

どうして七枚かって?? 一日一枚 一週間分♪
ダブルガーゼで作ってくれたらしくて 歯茎にも優しいのよ。


まだ 本調子じゃないから 今日と明日は 軽い運動のみ
それに ご飯も柔らかい鶏肉頂いてるの〜。

ダイエット宣言から 一週間で 体重元通りよ! あはっ。( ̄▽ ̄;)





ポチ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

カーニャ

Author:カーニャ
LA郊外から犬猫メイン
時々ハンドクラフトな
日常を書き綴ってます

登場動物:
ジギ兄 
ビビリな♂犬 
DOB:4/27/05

フォクシー嬢 
強気な♀犬
DOB:10/16/05

コズモ星人 
天真爛漫な♀猫
DOB: 5/28/10

デン熊 
九州男児なアメリカン

ハニバン
頑固な女の子

ダノ
活発な男の子

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。