スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です

2017.02.26.16:54

ご無沙汰です、から始まる更新が続いております。
もう、誰も見てないかなぁ〜?とは思いつつも、こっそり更新しますね。

昨年の夏に、ハニバンがお姉ちゃんになり、早くも八ヶ月が経とうとしています。
最近になって、や〜っと二人で遊んだりする日が出てきました。
フォクシー嬢は、手術後すごい回復をし、今では普通にジギ兄さんと散歩へ行ってます。
後ろ足を引きずって歩いているけど、下半身半睡だった時を思えば、信じられないほどの回復です。
でも、家中フローリングの我が家では、フォクシーが滑りやすいので、日中は相変わらず囲いの中での生活をしています。

そこで困ったのが、ジギ兄さん。
今まで、フォクシー嬢がみんなの仲を仕切っていたのに、その彼女が管理していないせいか、ジギ兄が、コズモやハニバン、そしてダノを襲う事件が勃発してます。ハニバンやダノの手から、食べ物を奪い取ったり、デン熊の足をジギ兄が舐めているときに、子供達が近づくと威嚇したりします。

子供達が大きくなれば、自分を守れるのだろうけど、今は目が離せない状況です。

フラッフ君は、オフィス部屋で一人のんびり、日向ぼっこしたり、お仕事中のデン熊と遊んでもらったり、やっと人間との生活にも慣れてきた感じです。以前は、触ろうと近寄ったら、シャーっと威嚇してたけど、今では自ら近づいて、触って〜ミャオ〜と来てくれます。


ゆっくり、もっと色々書きたかったけど、ダノが夕寝から起きちゃったので、ここまで〜。

スポンサーサイト

生まれたよー

2016.07.08.16:55

7月1日に無事第二子を出産しました♫
ハニバンの時と違い予定だったので、
心の準備や、新生児を迎える準備など
焦らず出来た気がします。

予定日一週間前から、両親が来てくれて、
家事やペットのお世話をしてくれて、
とても助かっています。

フォクシーの回復もすこぶる良く、
後ろ脚が少し動かせるようになりました!
相変わらず、せっかちなフォクシーは、
『私、走りたいのー!』とクレイトから出てきたら、
すごい勢いで、走り出そうとするので、
それを防御するのに大変です。

取り急ぎご報告まで〜。

ただいまぁー

2013.10.01.15:06

こんにちは (。・ω・)ノ゙

心配していた フラッフ君。
脱走してから 数時間後 戻ってきました d(*⌒▽⌒*)b


Fluff_10012013-01.jpg


壁を乗り越えれらるって事は 元気になった証拠だと嬉しく思うべきなのですが...
こうやって自由気ままに出入りするのは ご近所迷惑では?と悩んだり。
今の所 朝ご飯を食べて 屋根に登って景色を楽しんでる 習慣のようです。


Zig_10012013-01.jpg


屋根に登って行く フラッフ君を羨ましそうに見つめる
ワンズとコズモ星人...

デン熊の同僚さん曰く 
「猫は 他の猫を見て色んな事学ぶから コズモ星人も要注意よ。」だって〜

確かに ジギ兄さんは フォクシー嬢から おもちゃで遊ぶ事を学んだり
マーキングの仕方を学んだりしたので 納得です。

猫が威嚇するときにする「シャーッ」って音を
コズモ星人が フラッフ君にしようとしたのですが 出て来たのは...

シーッ」静かにして〜のシーッにしか聞こえませんでした。

他の猫ちゃんを知らないコズモ星人だから フラッフ君から学ぶ事は
いくつかあるようです (^○^)/

でも 大事な箱入り娘のコズモ星人が 脱走なんてしたら...
デン熊 寝込んじゃいますよ ( ̄Д ̄;;



話は変わって...
ペット店で買って来た セール品の猫草。破格の1ドル!

Glass_10012013.jpg

袋の上を切り お水をあげるだけで 猫草が育つという
と〜ても便利なものです♪

フラッフ君にお庭生活をエンジョイして貰おうと 買ったのですが...

Coz_10012013-01.jpg

コズモ星人が 先きに食べてしまってます。

フラッフ君と仲良く遊んでいるように見えてますが
コズモ星人 ちょっと女王様な態度です。


行かないでぇー。

2013.09.26.16:12

FluffHouse_09262013.jpg

Fluff君の借宿。
黒の檻の中に 犬用キャリーをベットの変わりに。
そして ワンズがFluff君のお家へ入らないよう 囲いも。

庭の隅に置いた 猫用トイレをきちんと使ってくれるFluff君。
でも 使用後は砂をかけてはくれない...やっぱり ワイルド?


Fluff_09262013.jpg

箱を置いたら 入らずにはいられない。
これって 猫のDNAに組み込まれてるのかしらっ?


一昨日から ご飯の時間になると近寄って来るように。
そして 今朝は 私の膝の上に置いた カリカリを食べてくれるように。



それなのに....


さっき 皆でひなたぼっこしてたら 突然壁を乗り越えて
去って行ってしまった Fluff君...

お隣のお庭を超えて またそのお隣の屋根に登った姿を最後に
かれこれ 三時間経った今も 帰って来る気配がありません...



裏庭なんて 窮屈だったのかな。
コズモ星人が 壁を乗り越えないから 安心してた。


CozFluff_09262013-01.jpg

初めての猫友達。追いかけっこをしたり ここ二三日で 一気に仲良くなった二人。



Fluff君... まだ まだ 人間不信だから 素手で捕まえるのは到底無理。
今は 裏庭にご飯をいっぱい置いて 窓越しから Fluff君の帰りを待っている状態です。



Fluff君.... 帰って来てーーーーー 



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


仮住まい

2013.09.23.10:47

ご無沙汰しておりました(*^・ェ・)ノ

熊家のノミ事件もやっと落ち着き 普段の生活へ戻れるか〜?

とんでもない 熊家に新たな事件勃発です (^▽^;)

このお話をブログで書くのに凄く躊躇しました。
でも これから熊家の生活に関わってくる避けては通れないお話。
だから 書く事にしました。


じゃん 

Fluff2_09232013.jpg

「うぃーすっ!」

この猫ちゃん二ヶ月前程から 近所に姿を現しました。
近所では 飼い猫も野良猫も混ざって 自由に行動しているので
最初は 新猫ちゃんか〜くらいにしか思ってませんでした。

ワンズの散歩へ出れば ワンズに近寄って来て
おでこを 「ゴッツン!」としてくる ワン好きな猫ちゃん。

新猫ちゃんが現れて一ヶ月過ぎた頃...突然姿をみせなくなりました。
お家に帰ったのかな〜と思っていたら....

ご近所さんの草薮の中で 怪我をして弱ってました。
右手が他の手よりも三倍に膨れ上がって とても痛そう。

熊家は 色々あり新しいペットを迎えられる状態でないので
色んな動物保護のレスキューグループへ電話をし助けを求めました...

一つの団体が 「確保できたら 傷の治療代を半分持つ。」と
申し出てくれたました。

でも この猫ちゃん「野良猫」人間を見ると逃げてしまいます。
安全に捕獲できる器具を ペット屋さんからレンタルし 捕獲には成功!

病院へ連れて行き 傷の処置と虚勢手術をしてもらいました。
治療費を一部負担してくれた団体さん曰く

「野良猫なので 傷が治ったら 保護した場所へ帰して上げなさい。」

Trap-Neuter-Return (TNR) =「捕獲、虚勢、返還」
全米各地で 色んなボランティア団体が行っているシステムだそうです。
この事を初めて この新猫ちゃんの件で知りました。

人間に慣れてない猫は 引き取り手もないし
まして 保健所に保護されたら 処分の対処になってしまう。

返還して上げた方がいいの...?
葛藤がありましたが その方向で 一週間新猫ちゃんが病院に滞在している間
傷が治るのを待っていました。


しかし〜〜〜〜 傷が一週間経っても治らない。
しかも 獣医さんは新猫ちゃんを抱っこ出来た。


人間がちょっと怖い捨て猫ちゃん???


そう分かった今 返還する事にどーーーしても罪悪感が湧いてきました。
デン熊は 「乗りかかった船。家で人間恐怖症を克服させて 里親を探そう。」

悩んで 悩んで 眠れない夜が続きました。


Fluff_09232013.jpg

「裏庭に 暫く住まわせてもらうぜぇ。」

毛の長いしっぽが フラフラ...
Fluff」フラフッと新しい飼い主さんが見つかるまで呼ぶ事にしました。


事情があり お家の中で飼ってあげられないけど
庭に 犬用の大きな檻の中にベットを入れ 仮住まいしてもらってます。

熊家に来て 約一週間。
私の手から 餌を食べてくれるようになりました。
コズモ星人の玩具で 遊んでくれるようになりました。

でもまだ 撫でさせてくれない...

頑張ろうね Fluff! 



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

カーニャ

Author:カーニャ
LA郊外から犬猫メイン
時々ハンドクラフトな
日常を書き綴ってます

登場動物:
ジギ兄 
ビビリな♂犬 
DOB:4/27/05

フォクシー嬢 
強気な♀犬
DOB:10/16/05

コズモ星人 
天真爛漫な♀猫
DOB: 5/28/10

デン熊 
九州男児なアメリカン

ハニバン
頑固な女の子

ダノ
活発な男の子

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。