
--.--.--.--:--


ただいま~。

2010.10.27.16:44

こんにちわ~ お久しぶりです♪

お仕事も 無事終わったのですが やはり歳ですね 徹夜の毎日は疲れました。

「もう 二十代じゃないのよ。」との お友達のアドバイスには 胸にグサッとくるものがありましたが...

いえいえ 気合いで勝負です☆ 乗り越えましたよ。

デンデン熊に 途中ご飯当番を変わってもらったり ワンズも仕事中は大人しくしててくれました。

仕事が落ち着いてした事は....

ジギ兄のバスタイム


Z_hidinghouse.jpg

早速 隠れ家に隠れて 奇麗になった仕上がりの写真取り拒否!

長く仕事が続くと ジギ兄 赤ちゃん戻りするかのように 甘えん坊になります。

あっ☆ ばれましたよ 兄さん... ピンク好きがっ。

フォクシー嬢用に 「女の子はピンクよねっ♡」と 購入した多々あるアイテム。

片っ端から フォクシー嬢に拒否され ジギ兄がゲット。ワンズって 色の見分けできないと思っていたのですが

色の好みが 家のワンズは はっきりしてます。なぜ?


F_sitden.jpg

この二人 カウチでの定位置がほぼ同じ。

どちらも譲らず 出来上がったのが この光景です。

「あの~ デンデン熊 フォクシー嬢の尻に敷かれてますよ。」いえ 本当に。

もしかして フォクシー嬢は 寂しいデンデン熊の頭の上を 暖めて上げてるかも?

そう デンデン熊のとある トラウマはフォクシー嬢にあるのです!

実は 今年始め 私が日本に帰国中 叔父が亡くなりました。

お葬式の当日 デンデン熊がワンズのお散歩に出た時 見かけない方の犬が フォクシー嬢にアタック。

恐怖+パニックになったフォクシー嬢 ハーネスをくり抜け 逃走。

デンデン熊は お休みを急遽取り 迷い子の広告を作り 電信柱 近所のお店 郵便局 その上 見回りのパトカーを止め ビラ配ったり...デンデン熊 見た目 山脈に住んでいる木こりのおやじ。そんな人が 泣きながら ビラを配ってたと 近所の方に後日聞きましたが... 

その間 デンデン熊は 叔父のお葬式に行っている私に 心配をかけてはならぬで 私はこちらに帰ってくるまでこの一連を知りませんでした。 

フォクシー嬢は その日姿を消した後 二つ離れた町で バス停で待つ女の子が 交通渋滞を起こしているフォクシー嬢を発見。捕獲してくれました。女の子 バスに乗らなきゃ行けないどうしよう?と悩んでいる所 通勤中の別の方が 変わりに保護してあげると フォクシー嬢を自分の家まで連れて行ってくれ 一緒に住んでいるルームメイトの方が 一日中世話をしてくれたそうです。その間 わざわざペット店まで行ってくれ オヤツを大量に頂いていた フォクシー嬢。

その方は 実は隣にあるアパートの方で デンデン熊が探している間 何度も通ったアパートだったそう。

ご近所の方に 迷い子札には 私の番号しか載っていない事を指摘されるまで 私の携帯をチェックしてなかった デンデン熊。無事 十二時間後 オヤツのお土産と一緒にフォクシー嬢が帰って来たそうです。

それ以来 デンデン熊は ちょっとでもワンズが家から飛び出したり コズモ星人が外に出る事も ナーバス。

もう二度と離ればなれにならないよ♪ カウチも譲り合っていないのではなく ぴったりくっついていたいのかもしれませんね♡













♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡


ミニ運動会

2010.10.03.17:37

家から数分の所までは パラパラと雨が降った昨日

残念ながら 私の家までは雨が来てくれませんでしたが...

なんなんでしょう この部分的な雨の振りかたっ!?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ワンズのお散歩の最後は 駐車場内にあるゴミ捨て場から 家の門まで競走をします。

私は ワンズの横で 走りながらの実況中継。

「それでは 選手。位置について よ~い....」

ZF_Fflying.jpg

思いっきり フライングするフォクシー嬢。それも フライング自覚☆

ZF_zwinning.jpg

「ジギ選手 一気にラストスパート。この早さを 保てるでしょうか?」

Z_running.jpg

「ジギ選手 ダントツです。」

ZF_Zlost.jpg

「フォクシー選手 外から回り込み。強行突破!」


毎回 違反をしているフォクシー嬢。それでも ジギ兄は 毎回 同じ手にハマってます。

学習力ないのかな? それとも ワザとハマってあげてる 妹思いのお兄ちゃんを演じてるのか?

二人のみ知るでした♥

C_upset.jpg

窓辺から 「ミャ~~っ」と コズモ星人。やっぱり ワンズと一緒に散歩に行きたいよね♪

















パコ~ンとクリックして頂けると とても嬉しいです♥
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡





お姉ちゃん!? (猫写真付き)

2010.09.09.13:07

暑さが一気になくなり 朝夜秋の寒さを感じ取られる今日この頃...

かなり 間が開いた更新になってしまいました...

デンデン熊は 昨日から遠出の狩りへ... ジギ兄♡フォクシー嬢♡コズモ星人と 初の一週間乗り越えられるだろうか?と ちょっと不安な 飼い主です。


090910_ZCfreeze.jpg
背後から感じる視線に 凍り付いてしまったジギ兄~ やっぱりビビリ一位はジギ兄☆


猫を飼って知った事なのですが 猫って 食べ物をシェアする生き物って事 

凸凹兄妹は 自分のご飯は自分のもの。人間がお皿を取り上げるのはオーケー でも 他の動物とは絶対シェアしません

初日から 凸凹兄妹は コズモ星人に そのルールをしっかり伝えていました。
体に被害などなく 唸られ コズモ星人がかなりビビったのでした。

ご飯の順番/食べる場所は それぞれ↓

一番:フォクシー嬢/台所付近
二番:ジギ兄/基本寝室(最近 気分次第で場所が変わっています。相変わらずマイペースな兄です。
三番:コズモ星人/寝室の窓辺付近

以前は ジギ兄が居る寝室のドアを閉めていて 食べ終わりの早いフォクシー嬢は 必ずドアの所で待機。

ドアが開き次第 一目散にジギ兄のご飯皿にゴー♪ 食の細いジギ兄は 食べ残しが多いので フォクシー嬢が狙うのです。

それが何故か コズモ星人が来て 初日に会った会合?で話し合いしたのか ドア全開でも ジギ兄が食べているのを見ても 食べ残しを見ても

フォクシー嬢は 無視するようになりました!!!!

これ 奇跡です☆ 

自分が 取られそうになって 分かったのかなお嬢? 「自分が嫌な事は 他の人にもしない

ちょっと 妹からお姉ちゃんになった...かものフォクシー嬢です。
toilet_-_clip_art.jpg










♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡

暑さが 帰って来た~

2010.09.05.15:56

秋の風が~とか 書いていたのは先々週? ここ二三日 日中は 犬猫達とエアコンの部屋です

エアコン慣れのジギ兄...デンデン熊と行く 土曜日の朝のコーヒー/散歩 既に太陽ギンギン 熱風が漂っていました。

そんな中 通りかかったヨガのお店のドアが全開状態 エアコンの涼しい風が~

ジギ兄 一目散にお店に入ろうと 駆け足♪ お店の前から 離れない

小型犬は 大型犬と違って 体力を維持する事が不得意だと 雑誌で読んだ事があります。

例えば ハイキングに行くと 大型犬は行き帰り道の距離を考慮し 体力を維持しつつ 走りすぎたりしないよう

自己管理できるとか。それに変わって 小型犬は 走りたいだけ走ったりと 体力の維持を考慮せず 帰りがけ疲

れすぎて 歩けなくなったりがあるそうです。

ジギ兄は まさにその通り! (プードルxテリア系だから 短距離派かも?)

それと変わって フォクシー嬢は 長距離大好き♥ (コーギーが入ってるかもです。)

♡犬の公園にて♡
090510_ZFrunning.jpg
他のワン子ちゃん達の人数が少ないときは フォクシー嬢も公園内を走り回ります♪ 嬉しそうな二匹の顔でした。

お年を召したビーグル犬さん達。ちょっと 体重気になります
090510_ZwithBeagles.jpg

公園ではボール遊びが 大好きなジギ兄。
090510_Zcatching.jpg

でも 追いかけて 顔からダイビングして取るって 痛くないのかな? 本人はご満喫の様子でした。







この下 猫写真有りです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日 ふと思い立って 我が犬達の名前の由来について ネット検索してみました☆

Ziggy こと ジギ兄:勝利の守り主

Foxy こと フォクシー嬢:セクシー (あのフリフリお尻は ココからきてたのね!

Cozmo こと コズモ星人:宇宙の守り主


宇宙星人コズモ フォクシー嬢に 
090510_Csitting.jpg

ことごとく フォクシー嬢の縄張りを 制覇していく コズモ星人です!










♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡

熊の弱点

2010.08.31.16:31

昨日の夜 ゴミ出しをするついでに 凸凹兄妹に 寝る前のおトイレをすませてもらおうと 外へゴ~♪

ジギ兄が 「サランラップが電子レンジで溶けて ひょろっと長く固まった」ような物を口にしたので

「落とせ!」と 号令。フォクシー嬢も興味を持ったようで 近寄るので 物体を足で芝生側へキック!

明日の朝 通った時にでも拾っておこうと思って すっかり忘れていた その物体

朝またしても 凸凹兄妹が その物体に近寄ろうとする....




083110_Fcheckingsnake.jpg

 ドグロを巻いた蛇の抜け殻でした。

デンデン熊に 早速写真を見てもらおうと 事の説明をしたら...

「ヘビを見た!? 抜け殻? よく聞くんだぞ このアパートの敷地内に生きたヘビが出た日が 

俺たちの 引っ越しする日だからな。」写真すら見てくれない程 ヘビ嫌いだと言う事が 発覚


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


コズモを迎えた日 ペット店でおもちゃなど いろいろ見てみましたが 結構なお値段するのですね...

早速買って来た玩具は 凸凹兄妹が口にしてしまい すでに毛皮のしっぽ部分がボロボロに...

毛しっぽを守るために コーヒーの缶で こんな風にしてみました。

083110_Cplaying.jpg
転がして遊べ 筒状に手を入れ遊んだりと 気に入ってもらえたようです。

毛糸のポンポンを木の棒の先に付け ヒラヒラした毛糸を長めに一本付けて 猫じゃらしを作ってみました。
083110_Fplayingwand.jpg
コズモが 遊び疲れた後 フォクシー嬢も遊んでました...が ちょっと壊れそうな感じです


☆ジギ兄のクレーム☆

083110_ZwatchingCozmo.jpg

まだ 子猫だからでしょう 一日中寝てます。起きている時は 食べているか 遊んでいる時のみ。

夜行性で 夜な夜な 歩き回るかな?と思ったら 朝までしっかり睡眠をとるコズモ嬢。

★ コズモも お嬢の可能性が85%です。

なぜなら...平気な顔して 凸凹兄妹の前を キャットウォークで しっぽ ふりん♪ ふりん♪ 

このまま みんな 仲良く 長生きしてね
プロフィール

カーニャ

Author:カーニャ
LA郊外から犬猫メイン
時々ハンドクラフトな
日常を書き綴ってます

登場動物:
ジギ兄 
ビビリな♂犬 
DOB:4/27/05

フォクシー嬢 
強気な♀犬
DOB:10/16/05

コズモ星人 
天真爛漫な♀猫
DOB: 5/28/10

デン熊 
九州男児なアメリカン

ハニバン
頑固な女の子

ダノ
活発な男の子

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
