
--.--.--.--:--


助けて☆シール

2011.04.06.13:24

こんにちは♪

今朝は 曇り空でヒンヤリのお散歩タイムでした。

朝露がまだかかっている芝生...もちろんワンズは ずぶ濡れ~

IMG_0254.jpg

これでもかっ~ とフォクシー嬢 何かよい香りを発見したようです。

ジギ兄さんは 新鮮草を牛のように モグモグ エンジョイ♪

IMG_0252.jpg

それぞれ 行動が違うので 綱に絡まっている飼い主は 大変なんですが...


こんなワンズの 平凡な生活を送れるのって つくづく幸せだと 思います。

この二匹がいてくれるから 楽しい事もいっぱいあるし。




今日は 飼い主が家に居ない間に 非常時が起きた時の事を考え
 
「ペットが部屋にいます 助けて下さい」 シールを作ってみました。

市販されている物を以前 使っていたのですが 太陽の光でペロンと剥がれてしまったので

今回は デザインをパソコンで作って プリントした物を使いました。

出来たのが これ⇩

IMG_0256.jpg

窓に貼れるよう 周りに両面テープをはります。なので プリントをカットする時は 四方1.5cmくらい余分に 余白を残します。

後は 緊急隊員?の方が直ぐ見て下さるような 窓辺にはるだけ!

IMG_0258.jpg

書いている内容は...

「火事または 非常事態の時 家には 2匹の犬と1匹の猫がいます。助けて下さい。」


声に出して 助けを求められないペットに 一ついかがでしょう?









ユニセフ 東日本大震災緊急募金
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011.htm

Jakks Cares + American Red Cross
Online Donation Site
https://american.redcross.org/site/SPageServer?pagename=ntld_corpmicrosite&s_company=JAKKS-emp&JServSessionIdr004=1upt3w8gx2.app221b


ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村





♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡

どうする ミシン?

2011.03.25.11:27

こんにちは。

今日も 曇り/雨の熊地方。雨漏りが心配です。

大家さんへのクレームは 誰が何時何を言ったのか記録に残るよう 口答ではなく 手紙として 事務所に送る事にしました。

熊は 「電話したくないだけでしょ?」なんて 言ってますがっ。

今週は 毎日 管理の方に電話したもんっ!で ちょっと や~なムードになった 熊家...

Z_indeepthought.jpg
(後ろの大きな黒いワンちゃん スタンダード•プードルちゃんです♪)

敏感に感じ取るジギ兄。 こんな顔で 深い瞑想状態をワンズ公園でも見せてました。



最近 毎日ミシンを使っていたせいか ナント ミシンが壊れてしまいました。

以前壊れた時 修理代が ミシン購入価の2/3 -0-; 修理に出す? 新しいの買う?

それより これから毎日 何するの~~~?

C_wantstoplay.jpg

お裁縫中 いつも邪魔するコズモ星人。(もしかして ミシン壊した???)


みんなが 静かにしてくれていると お裁縫の手も進むのですが 熊家で 静かな時程 危険な事はないのです。

なぜなら...
F_looking4food.jpg

静かな時=悪戯中




良い週末をお過ごし下さいませ。













ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村





♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡





迷い子札

2011.03.16.12:40

こんにちは。

日本での 災害を日夜ニュースで見るだけの 毎日が続き 何も出来ないのが 歯がゆく 更新するのにも 何を?と考え 出来ずにいました。

アメリカの友人 デン熊の会社の人達から 日本の家族を心配してくれたり デン熊の会社では 日本への寄付活動をしてくれているそう。

被害に会った方 そして 今も救助を待っている方達が 一日も早く 救出されるよう 心から祈るばかりです。



今日は 私が最近作っている ペット用のネームタグ/迷い子札の作り方を載せたいと思います。

災害の時 迷い子になった時 ネームタグを付けていると 飼い主さんの元へ戻れる確率が高いと思います。

材料
•ネームタグになる本体(金具でできていて 表または裏が平らな物)
•名前/電話番号を書いた紙(ネームタグのサイズに あわせて切っておきます)
•Mod Podge (クリアの物と 紙専用のをココでは使いますが クリアのみでもオーケー)
mod.jpg


作り方

1.ネームタグに合わせて切って置いた紙の後ろに 紙専用/クリアのMod Podgeを筆で塗り ネームタグに貼付けます。
name_tag2.jpg

2.次に クリアMod Podgeを 紙の上にモッコリなる位まで 塗ります。この時 気泡が入らないよう気をつけて 塗ると出来上がりが奇麗になります。
name_tag1.jpg

3.完全に乾くまで 置いておけば 出来上がり!
name_tag3.jpg

ネームタグに使用した金具は 手芸屋さんで ネックレスのチャームとして売られていたものです。どんな金具でも 平らなものなら 大丈夫だと思いますので チャレンジしてみて下さい。




疑う気持ちを持とう...?

2010.08.17.15:30

こんにちわ 

081710_ZFbrosis.jpg
兄妹です

今日は ちょっと 暗いお話になるかも?です。

よく読んでる dog actuallyと言うサイトの中で ノミ•ダニ対策について 飼い主さん達がどのような対策を取っているか アンケートした記事があります。

その中 スポット•オンタイプの駆虫剤を使用していない方のコメントに 「乾くまで素手で触らないで下さい。と言われ 使うのが怖くなり 止めました。」とありました。

私の使用しているスポット•オンタイプ説明書にも その様に書かれています。

実際の所 危険なのかな?と疑問に思い ネットで検索したら ショックな事実が分かり 

私が読んだ記事には こんな事が書かれていました。


今年三月に アメリカ環境保護団 (the U.S. Environmental Protection Agency)が調査した所 近年スポット•オンタイプを使用して 病気になった犬の数が増えているとの事です。

スポット•オンタイプの原料の中には 農家や庭で使われる農薬( permethrin など)が 入っているそうです。

調査の中で 小型犬10~20lbs(4.5kg~9kg)が 危害に遭いやすいようです。(発作として 発疹 嘔吐 下痢 麻痺など)2008年には 600頭の犬猫が スポット•オンタイプ使用関連で 亡くなったそうです。

団体は スポット•オンタイプ販売会社に対して これから数ヶ月間の間 詳しい使用説明書の書直しを求め 犬猫の被害状況を監視するとの事...


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


凸凹兄妹の行きつけの病院も ペットホテルも スポット•オンタイプを勧めています。ペットホテルに関しては スポット•オンタイプを使用していないければ ホテル使用できませんと言われています。

なんの疑問も 疑いもなく スポット•オンタイプを使い続けて 4年です。その間に ジギ兄は 大きな病気にかかったり フォクシー嬢も理由が分からない 麻痺状態になったり...

思い返すと 二匹とも スポット•オンタイプ使用後 (時には明くる日だったりですが)具合が 悪くなっています。病院に その都度連れて行きましたが まさか スポット•オンタイプが原因かも?なんて 考えもしていませんでした。

今 その可能性が 大きいと思い 使用は止めようと思います。この間 オーダーしたばかりで まだ手元に何個もあるけど...

凸凹兄妹の具合が悪くなった あの日々を思い返すと 本当に 本当に 無知だった自分に腹が立ちます

病院で勧められたから ペットホテル利用出来ないから でもそこで 使用している薬など 疑う事も必要だと 身にしみて感じた日でした。

081710_Fwithdogdoll.jpg
私が 生まれる前から 家に居た古い犬のぬいぐるみ。耳がとれれば 縫い方も分からないけど 縫っていた。
その縫い目は めちゃくちゃ。


長生きして 欲しいんです。

これは 本心です。

信じてね 凸凹兄妹

おもちゃのちゃちゃちゃっ。

2010.07.23.15:10

今日も 先週に比べたら とても過ごしやすい気温になりました 
公園へ行くのも 朝の日課になり これからは 夏の間は公園にする事にしました。

今朝の一枚。
072310_ZditchedF.jpg
単独行動好きなジギ兄さんに対して フォクシー嬢は私の側からあまり離れません。
離れないフォクシー嬢を見ると あああ~愛らしい

最近気になっていた 犬達のおもちゃ。結構 穴の開いている物もある。
中の綿を飲み込んだりすると危険。普段は 貧乏性の私も 壊れたおもちゃは 犬の目のない時にポイッ。
入れ替わりに ペット用品店Petcoで 値段引きになってあった玩具を買って上げました

072310_Intronewtoys.jpg
木箱に犬の玩具を入れだしてから 家が片付きました。犬達もここから自分の遊びたいおもちゃを取り出して来ます。お片づけができてくれるといいんだけど 

手前から左回りでご紹介。
おニュー1:牛さんロープフライヤー。牛さんの顔には ピーピーするの入ってます。(フォクシー嬢用)
おニュー2:パンパン太りの猫さん。キャンバス地でしっかり。ピーピー入り。(ジギ兄さん用)
おニュー3:のっぽのわんちゃん調理長。ピーピー入り。(フォクシ-嬢用)
おニュー4:まん丸フリース熊さん。熊さんのお顔にピーピー入り。(ジギ兄さん用)
おニュー5:首が伸びるよロバさん。伸びる首の先にはリングになった持ち手付き。(共用)

犬達の性格を把握しだしてから お店にあるいろんな種類のおもちゃでも 
似たようなものを買うようになりました。

ジギ兄さんは 引っぱりあい 噛み噛み好き。フォクシー嬢は 投げてもらって持ってくるFetch好き。
それぞれの 好みのおもちゃ 遊び方で 二匹同時進行で遊ぶのは 結構技がいります。
072310_Zwnewtoy.jpg
早速 ジギ兄さん やっぱり熊さんに直行。既に 耳の所取れかけてるよ~


プロフィール

カーニャ

Author:カーニャ
LA郊外から犬猫メイン
時々ハンドクラフトな
日常を書き綴ってます

登場動物:
ジギ兄 
ビビリな♂犬 
DOB:4/27/05

フォクシー嬢 
強気な♀犬
DOB:10/16/05

コズモ星人 
天真爛漫な♀猫
DOB: 5/28/10

デン熊 
九州男児なアメリカン

ハニバン
頑固な女の子

ダノ
活発な男の子

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
