
--.--.--.--:--


窓際カーデニング

2010.07.20.17:35

みなさま いかがお過ごしですか?
こちら 昨日に引き続き涼しい風が入って来ています。
午後の気温 83°F/28度。

今朝は デンデン熊が狩りに出た後(ぷっ。笑) 二匹と朝のお散歩へ。と その前に 立寄。
無職なのに朝のスタバのラッテが やめられない 根性無しのか-にゃ。
ドライブスールで待っている間に パシャリ 今朝の一枚。
072010_Flovesmoningsun.jpg
体調も良くなり 元気を取り戻したフォクシー嬢。

ジギ兄さんは 草の薮がとても好きです。草の背が高ければ高い程 草の薮が厳しいければ厳しい程 
ジギ兄さんの幸せ度は 上がって行くのです。
072010_Zlovinggrass.jpg
夏場は特に ダニとかに気をつけなくてはいけないから 私的には入って欲しくない。
でも ジギ兄さんのあの満喫の笑みを見ると ダメって言えないんだよね。

そう 草と言えば ジギ兄さん 草を良く道ばたで食べます。
獣医さんに聞きましたが 食べさせても害はないが 化学肥料などを使った草は避けた方がよい との事。
しかし 道ばたの草 公園の草 近所の家の庭の草 誰が何を土に使ってるかなんて 分かりませんよね?
親切な所は この場所は 科学用品使ってますよ。って旗が土に刺さっているのを見かけたりします。

安全に暮らして欲しい。
またまた おせっかい飼い主 犬の為にと こんなの購入。
072010_DogGrass.jpg
ペット用にミックスされた雑穀の種。数年前からスーパーの花売りコーナーで気になっていた アイテム。
スーパーマーケットRalphsで $6.95/600円位(税込み不可)
中に入っている種は OATS/麦  WHEAT/小麦 RYE/ライ麦  BARLEY/大麦。
説明書曰く アメリカの庭などに生えている草は 動物達にとっては少々強すぎで?消化しにくい草らしい。

鉢に土を入れ 種を入れ 土を種の上に 1”/2.5cm被せ 水を掛ける。
072010_DogGrassPlanter.jpg
早速 日曜日に埋めておきました。

今日見てみたら
072010_DogGrassBean.jpg
どんだけ成長力があるのですか。これはもしかして カルフォルニアの日射のお陰!?

すくすくと育って欲しいと思います。(草になった時 果たしてジギ兄さんは 食べてくれるのだろうか?)










プロフィール

カーニャ

Author:カーニャ
LA郊外から犬猫メイン
時々ハンドクラフトな
日常を書き綴ってます

登場動物:
ジギ兄 
ビビリな♂犬 
DOB:4/27/05

フォクシー嬢 
強気な♀犬
DOB:10/16/05

コズモ星人 
天真爛漫な♀猫
DOB: 5/28/10

デン熊 
九州男児なアメリカン

ハニバン
頑固な女の子

ダノ
活発な男の子

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
