
--.--.--.--:--


これが最後!?

2010.11.30.22:42

こんにちわ♪

今朝も風が冷たかった ワンズ公園。なんと 公園内のグランドが凍ってました 0xo;

Z_hello.jpg

ライオン顔になってるジギ兄さん 写真をよく見ると 口の中に泡出てました。

フォクシー嬢は 凍ったグランドが気持ち悪いのか 今朝は走る気分になれなかった様子。

F_kiss.jpg

普段 他のワンちゃんが顔に近づこうとした地点で 「止めて~!」とストップを警告するフォクシー嬢ですが 本調子でないので 凍り付いておりました。

こんな感じで 毎回ちゃんと他のワンちゃん達と ご挨拶できるようになってくれればいいのにな~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


実は先週の感謝祭前日 コズモ星人が首を傾げたまま 硬直しているのを発見しました。

どうしたのか!?と 焦りつつ 冷静にコズモ星人に接近すると なんと先日使い始めた首輪が ボサボサになっていて 糸が歯に挟まって抜けなくなっていました!

C_oldcollar.jpg
まだ 2週間も使っていない首輪...

これで何個目の首輪!? ボサボサにならない生地を使った 首輪にしたいけど どうしたらいいかな~?と お友達に相談したら

革製にしたら?」 ナイスアイディアです Jちゃん。

Jo-Ann(手芸屋さん)で 革製の生地を購入したかったのですが 今イチ欲しいのが見つからず...

お店の奥の方に置いてあった 値引きされたビニール製の生地が丁度良さそうで 早速購入してみました♪

必要な長さだけ購入したので 生地代は82セントでした^ー^

C_collarbase.jpg

鈴•留め具などは ボサボサになった首輪を解体し再利用♪

C_finishcollar.jpg

「IFish」のチャームは ペット店Petcoで 値引きがしてありなんと 97セント!

早速 コズモ星人に使ってもらいましたよ。

C_newcollar.jpg

こんな角度でしか お見せ出来なくて残念なのですが 実際 正面からみると首輪が埋もれている?感じで 見えないんですよ~。

この首輪 いつまでコズモ星人に使ってもらえるのか分かりませんが 今まで作った中で一番完成度が高いかも!

改良しながら コズモ星人が安全に使えるような 首輪作りを目指したいとおもいます♪













★参加したり しなかったりのランキング♪もしよろしければ ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




♡ 拍手ありがとうございます。励みになります。 ♡
プロフィール

カーニャ

Author:カーニャ
LA郊外から犬猫メイン
時々ハンドクラフトな
日常を書き綴ってます

登場動物:
ジギ兄 
ビビリな♂犬 
DOB:4/27/05

フォクシー嬢 
強気な♀犬
DOB:10/16/05

コズモ星人 
天真爛漫な♀猫
DOB: 5/28/10

デン熊 
九州男児なアメリカン

ハニバン
頑固な女の子

ダノ
活発な男の子

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
